しなもん。

はまってます♪
b0171947_18371178.jpg

材料
バナナ  ヨーグルトで普通ですが
試しにシナモンをぶっかけたらイケル~。めっちゃ好み。
このようにたっぷりシナモン◎ですよ。
我が家のミント。
b0171947_18371028.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-09 18:46 | 食べ物

長崎のお土産

実家の帰省のHさんありがとう。
b0171947_18333816.jpg

紙包をご覧あれ。坂本龍馬さんです。
b0171947_1833518.jpg

美味しかったです。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-09 18:35 | 食べ物

FF

3~5日 無事に終了!
皆さんお疲れさまでした。

b0171947_1830244.jpg
b0171947_18305335.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-09 18:31 | イベント

お友達の自宅フリマ

お友達の家でお邪魔させてもらいました。
そのうえ ご飯も頂きました。みんな美味しいって沢山食べたよ。あ~お腹一杯でしあわせ。
いつも美味しい~ ありがとうございました。
b0171947_18264067.jpg

b0171947_1827372.jpg

また食べにおいでと言われて嬉しい~。

さて私が買ったのはたった100円^^; ごめんなさい。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-09 18:28 | 雑記

かばんイロイロ。

ご無沙汰してました。

お客さまの要望のナンバーワン?のかばんなのです!!

b0171947_1729358.jpg
b0171947_17285147.jpg
b0171947_1729451.jpg
b0171947_17291770.jpg
b0171947_17295360.jpg


ハンガー小物。へそくりいいかも^^; 私もへそくりやってます!!
b0171947_17281931.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-09 17:35 | ハンドメイド

作業所のガーデニング

春のお花 癒されます♪
b0171947_18485941.jpg


近くのスーパーで。
b0171947_18485155.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-09 16:49 | 雑記

わいん。やっとめぐり合えた。

お酒苦手なんですが
お友達がわいんとかお話されていて私も飲みたくなってワインを買って飲んで見ました。

ビンゴ 美味しい。
いつもはずれだったけどこれは私の為の作られたわいん。うっほほほ。
b0171947_1974188.jpg

お値段もリーナプルでよし。ガンガン飲めるよう頑張ると!!!

わいんを飲めるってホント嬉しい。

今度はビールで挑戦したいな。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-06 19:03 | ミシン

音戸

音戸 昭和36年(1961年)開通。もう50年になったのか。
b0171947_1918121.jpg
b0171947_19181739.jpg


第2音戸まだまだ工事中。
b0171947_19184120.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-01 19:17 | 雑記

旬な食べ物

実家からもらったタケノコとふき。
b0171947_18525091.jpg

竹天したよ。人間の骨みたい?( ̄▽ ̄)


ふきは小さいときから大好きでこの季節で毎日のように食べたな。
家族みんな大嫌いで食べないので私が3日間食べ続けたよ。
一人占めできてうれしい。
b0171947_185358.jpg

ごま油と出汁と醤油だけ。あと鰹節。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-05-01 18:51 | 食べ物

耳の日 記念大会(尾道)

イベント無事?に終了お疲れさまです。

写真を送って頂いたので載せますね。

小さい店長がいるぞぉ。
b0171947_18393835.jpg

この子はyさんのお孫さんなのかしら?

b0171947_18405798.jpg

相変わらず 最高の笑顔が1名居ます^m^
[PR]

# by ilove2009 | 2012-03-11 18:43 | イベント

革製品はまった!!

春よ 恋(来い)♪

aさんが革作り はまっているようです!!!

数日でこんなに沢山作れるなんてすごい事だと思う(@_@;)
b0171947_2001696.jpg

b0171947_201468.jpg
b0171947_2011314.jpg
b0171947_2012134.jpg
b0171947_2013181.jpg
b0171947_2014155.jpg
b0171947_2014994.jpg


事後報告ですみません・・・。
2/18 県女性フォーラム イベント終了
2/26 アイラブ作業所 イベント終了
3/4 手話FF イベント終了

次回は 3/11 耳の日大会(尾道) イベントがあります。
どうぞよろしくお願いします。

バレー部カラノオミヤゲデス。アリガトウゴザイマス。
b0171947_20381629.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-03-08 20:05 | ハンドメイド

目の保養!!

うちのミニガーデニング。

正しくはおらのミニ畑っぺ。
b0171947_20163981.jpg

b0171947_201541100.jpg

b0171947_20172564.jpg
b0171947_20173884.jpg


種からではなく 小松菜の根っこを切り取って植えただけでこんなに簡単に育ちますわ。
はい 節約 節約 セツヤクですわ。
b0171947_20135480.jpg

その他 人参とネギも植えたと~。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-03-08 19:13 | 雑記

2/26アイラブ作業所のイベント

「アイラブ作業所の社会福祉法人をめざす」決起集会と講演会がありました。
多くの方と手を繋ぐ事が大切だと感じていますので私たちは協力したいと心から思います。
さあ~ みなさん 自分の為にもあるので今日から少しでも節約しましょう。



さて イベントのご様子。
b0171947_19171227.jpg
b0171947_19172267.jpg
b0171947_19173893.jpg


b0171947_19175464.jpg
b0171947_1918155.jpg

参考にしたのはこの本でした♪
b0171947_19182941.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-02-26 19:19 | イベント

ランチ@ミニ会議!

23日富士見町の中華料理で食べに行きました。
b0171947_18542031.jpg

これからどうしたいかと話し合いました。
お疲れさんでした。

翌日,お土産が・・・。
太るねん いやいやいや3時のおやつなので太らないはず。美味しかったです^^;
長野県のお土産
b0171947_18582265.jpg

京都県のお土産
b0171947_18583198.jpg

ありがとう。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-02-26 18:59 | ランチ

革作り。

今日はバレンタイン・・・。

私は上げる人って・・・ やっぱり居ないんだ~~!!!

さてさて 私がお休みの間にスタッフさんたちはひそかに革作りしてました。
へえ~ 作れるなんで なんかすごいっすよ。
b0171947_19512984.jpg
b0171947_19514146.jpg
b0171947_19515750.jpg
b0171947_19521176.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-02-14 19:56 | ハンドメイド

エプロンワンピース

注文が入りましたので作っている過程中です!

b0171947_1957516.jpg
b0171947_1958411.jpg
b0171947_19581442.jpg

綿ローンはいい布でシワになりにくく良いと思います。

これを見たスタッフさんが欲しいと言ってました(*^^)v
増産しましょうか。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-02-14 18:56 | ハンドメイド

黙々

ただひたすらに。。
b0171947_2015733.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-02-14 18:01 | ハンドメイド

出曇の茶だんご

スタッフ3名バレー部をやっているんだ!!?
松江でバレー試合???どうだった?

餡と餅は大好き。
当分は痩せれそうにないけど美味しい物を食べると幸せだから よしとします。
b0171947_20134185.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-02-14 14:12 | 食べ物

マカロン大好き♪

マカロンのお菓子美味しいよね。
昔むかしOLをやっていた頃,同僚から東京の有名な店でマカロンを1ダースもらった時
きれいな色どりお菓子・・・何これ 見た事ないわ。
マカロンだよ知らないの美味しいよ 食べてろと。
マカロン?知らなくて悪がったわ。ふん。
でも びっくりする位に美味しかったです。→遠い目・・・・・・


b0171947_19115180.jpg

マカロンが流行??
いやいやいやいやマカロンコインケースが流行っているって・・・。知らなかった。

b0171947_1912398.jpg

不器用な私は絶対縫うのは無理。←こいつ洋裁科のくせに~。( 一一)

b0171947_19121916.jpg



トルコ産のお菓子。報告です。おっ うん悪くない。美味しいわ。
ココナッツ苦手もいましたけど。僕はココナッツ大好き。
b0171947_19123179.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2012-02-02 19:30 | ハンドメイド

骨盤枕 

骨盤枕 流行ってますな。

運動嫌いで怠け者の私はまさにぴったりやんか。
早速買ってきましたとさ。
b0171947_20204983.jpg

目標 下半身デブ~よ  さようならさ。
--------------------------------------
[PR]

# by ilove2009 | 2012-01-23 20:23 | 雑記

トルコ産のお土産

(・・)さんがお正月にトルコ旅行。。。優雅でよろしいですわ~($・・)/~~~

右のリンゴが見えます!!
干したリンゴだと思って食べたらゴリゴリで固くて不味い???
紅茶だよと言われたさ! トルコ語読めないわ。おほほほっ。
b0171947_20105924.jpg

左のお菓子はまだ食べてないので後で追記報告するわ。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-01-23 20:19 | 雑記

名菓 博多の女

ペコちゃんが九州の帰省のたびにお土産を買ってきます。
いつも有難うなぁ~~。

何年ぶり食べたんだろう。 うふ幸せ。
とにかく大好きなんです。博多の女

b0171947_20155823.jpg

なつかしい情緒の町 博多のイメージをそのまま伝えるうたに芸どころ博多が生んだ博多節がございます。

HPより

そういえば 桜ひよ子も新販売だそう。福岡に行ったら買ってきて~懇願(●^o^●)
[PR]

# by ilove2009 | 2012-01-16 20:21 | 食べ物

一年の元旦にあり

2012年の初空
b0171947_19285558.jpg


幸先の良いスタートを2012年が素晴らしい一年になりますように。

新たなスタートとなる元旦の今日、アナタは何をして過ごしましたか?

私は一人で家の近くの初詣行ってきました。
普通にフツウに願い事をしました。
b0171947_19164387.jpg


そして これを見。
b0171947_1917313.jpg

かつらが落とせないか冷や冷やしましたとさ^^;


平和通り まだやってるんだ。
b0171947_19311243.jpg

注)人影は私のようで私ではないのですよ!!
b0171947_19281946.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by ilove2009 | 2012-01-01 13:52 | 雑記

工業ミシン3号 万歳♪

四国の方から寄付させてもらいました。
有難うございます。
b0171947_1126455.jpg
b0171947_11265746.jpg

修理代が12,000円ですみましたので助かりました^^;
大事に使わせて頂きます。
[PR]

# by ilove2009 | 2011-12-20 11:28 | ハンドメイド

今年もあとわずか

ご無沙汰しています。
今年もあとわずかとなりましたね。
年末の慌ただしくも何となく心はやるこの時期、みなさんお元気ですか?
風邪ひいていませんか?

まとめに載せて行きま~す!

b0171947_1121619.jpg
b0171947_11212547.jpg
b0171947_11213875.jpg
b0171947_11215583.jpg
b0171947_11221423.jpg
b0171947_11223365.jpg
b0171947_11224714.jpg
b0171947_1123130.jpg



関係ないですが載らせてください。中区の料理教室です。本国の中華料理でございます。
もちろん講師は中国人。
b0171947_1114035.jpg

b0171947_1116047.jpg
b0171947_11162695.jpg

野菜炒めが特に美味しかった~。
自宅で作って見たけどダメです。。。

プリンケーキ マジお高いぞ。
b0171947_1112183.jpg

日頃の感謝こめて!!! ありがとう。

皆実ロールもご馳走様でした。
[PR]

# by ilove2009 | 2011-12-20 11:25 | ハンドメイド

11/6 海田にあるエコマーケット

雨が降ったり 止んだり お疲れさまです。
エコマーケットの様子です。
b0171947_18591786.jpg

次回は6月にあるようなので その時は晴れの日でお願いしま~す!
雨でもそれなりに楽しかったと。


地味に仮縫いしております。ご苦労。
b0171947_1955348.jpg


長野県のお土産 大王わさび農園行ってきたと。
b0171947_1941056.jpg


大王わさび農園http://www.daiowasabi.co.jp/
[PR]

# by ilove2009 | 2011-11-10 19:07 | イベント

お礼★イベント無事に終了

地域のみなさま ありがとうございました。

b0171947_11312214.jpg

b0171947_11324770.jpg
b0171947_1133130.jpg
b0171947_11332185.jpg

b0171947_1134099.jpg
b0171947_1134916.jpg

スタッフのみなさま お疲れさまでした。
[PR]

# by ilove2009 | 2011-10-04 11:35

あいらぶ作業所のイベントのお知らせ

あいらぶ祭りが今年もやってきました。

10/2(日)
吉島福祉センター
10:00~15:00まで

DIFも出店させていただきます。
どうぞよろしくお願いします(^^♪
[PR]

# by ilove2009 | 2011-09-28 20:38 | イベント

久しぶりハンドメイト

べこちゃん 久しぶりの登場。

こちらはペコちゃんの担当でございます。
b0171947_2028214.jpg


巻き巻き!!! カワイイので思わず撮ってしまいました!
b0171947_20283461.jpg


色々な布で作っていきます。
b0171947_20291593.jpg


多分??? ^^;
b0171947_2028577.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2011-09-28 20:34 | ハンドメイド

バナナ酢の経過は

8/31の記事 バナナ酢の経過。

便秘がよくなったような気がします。
体重の方は全然変わらないと思います・・・。でも
持続が大事なのでガンバル。
b0171947_22405694.jpg

メープルシロップの空きビンなどをバナナ酢を入れて見ました。

ジャマにならずgood 
b0171947_22402143.jpg

[PR]

# by ilove2009 | 2011-09-19 22:44 | 食べ物